Oh! No! It's Heavy Low Tension...

そんなに書かないと思います。

いやんほっほ

一生の命題だと思う。どうも退陽です。

イヤホン。千差万別ございますよね。

その人の聴くスタイル、聴く音楽、音源の種類など、それぞれによって合う合わないはございます。

僕は中~高くらいでaudio-technicaの廉価タイプをハードオフで新古品で買って以来、ずっとオーテク派。

それまではカナル型嫌いでダイソーの開放型を繰り返し使ってたんですけどそれなくなっちゃいました…(悲しい)

まぁ家用は今も開放型ですけどね。

 

さておき。

先程、聴く音楽によって左右されると言いましたが、

僕はニューウェイヴ系とラウド系を主に聴きます。

加えてベースの音が好きなんですね。

なので低音重視派なんですけど、なかなかこれがいいのがなくて困っちゃいますね。

 

まぁひとつはあったんですよ。神が。

 

ATH-CKS77X

「ATH-CKS77X」の画像検索結果

 

専門時代に友人と買いに行って一緒に買ったやつ。

 

試聴台でふたりで「ええやんこれ!!!!」ってなった。

そっから毎日これ使って聴き倒していたんですよね。

 

でも2015冬コミの帰りにゆりかもめに置いてきちゃったんですよ…

悲しい。

 

で、またおんなじの中古で買って、

でもこれはすぐ断線しました…まぁ中古だし…。

で、またまたおんなじのメルカリで買って。

でもこれも左のちょい断線で音のバランスが悪くなりました…まぁ中古だし…。

 

それ以降、

しっくりくるやつがねぇ!!!!!

ってなってます。

 

ATH-CKS55XとかATH-CKS550も買ってみたんですけど、77Xの下位機種だからイマイチだし、550はわりとすぐ断線したし…。

 

今はiPhoneにしたのでコントローラつきのATH-CK330iを使ってますけど、

「ATH-CK330i」の画像検索結果

これもエージングしてやっと使い物にしてるけど、やはり低音の迫力に欠ける。悪くはないんですよ?

でもなんかなぁ~~~~

77Xちゃんが最の高すぎてさぁ~~~~~~~~

 

いま見たら中古でも7千超え、新品は1万ちょいしてるわ。

もう買えねぇ~~~~~金がねぇ~~~~~~~

 

もっと金出せば77Xちゃんよりいいのいっぱいあるのはわかってるんですけどね。

どうしても3~5千円を使い倒したいって気持ちになっちゃって、それ買っちゃって、高いの買う資金が貯まりゃしねぇ……

 

こないだもATH-CKB50を買ってしまった。

f:id:neuhal:20171210023127p:plain

はじめてのバランスドアマチュアドライバー。

でもこれ買ってからレビューみたらクラシックとか向けなんですよね……。

 

アホちゃんかワシは。

主に聴くのラウドだっつったろ。

 

これで4千円使っちゃったので今年はもうイヤホン買いません…。

 

と思ってたのにドンキでEarpods系を買ってしまうという。

Earpodsはねぇ…準開放型だからあんまり通勤のときには使いたくないんですけど、会社で使う用に買っちゃったんですよね。iPhoneに付いてきた純正はぶっこわしちまったけどな。

 

どうもムカついたときに音量あげちゃうのでカナル型で行きたいんですよ。

だったらノイズキャンセリング付きのもっといいヤツ買えって話でもあるんですけど。

 

退勤時にタバコ吸えない1時間でムカつかないときがないから毎日駅から家までの道を大音量で歩いてるの傍から見たら狂人のそれだし耳アホちゃんになりつつあるな?

 

そんなことよりおはようございますの新譜が出たからみんな聴いてくれ。

POLYSICSの新譜も出たからみんな聴いてくれ。

ここんとこ好きなバンドの新譜ラッシュで嬉しい限りですね。

今度おはござワンマンを友人(さっきのとは別)と行きます。ラウド系に友人連れてくの初めてですね。ポリは一回あったけど。

 

おはようございますの前田EPを聴きながらお送りしました。ちなみにこれ聴いてるイヤホンはATH-CK323Mでした。さようなら。