
Oh! No! It's Heavy Low Tension...

そんなに書かないと思います。

【主張】魔人探偵脳噛ネウロを堤幸彦演出でTVドラマ化してくれ

ノイハルです。今週中、頭から離れなかった思考を吐き出します。

 

「今のジャンプ原作実写化の波に乗っかって「魔人探偵脳噛ネウロ」を堤幸彦演出オフィスクレッシェンド制作で日テレ日曜2230枠あたりで実写ドラマ化してくれ~~~~~~~~!!!!!」

 

最近、銀魂ジョジョ実写映画化などのジャンプ原作実写多いですよね。デスノートもリファインしたし、ちょっと前だけどるろ剣や、暗殺教室もやった。

まず、ジャンプ原作実写化の流れがある。

というか、ハガレンもやるし、進撃やガンツもやったし、漫画原作実写化の流れがある。

実写化向いてない作品まで無理やり実写化するくらいなら、

僕は「魔人探偵脳噛ネウロ」の実写化を望む。

 

まず実写化やりやすい点として。

・日本舞台の現代劇の探偵推理もの(の皮を被った単純娯楽漫画)である

・登場人物もネウロやX、シックス以外は普通の人である

・ドラマ1クールだとしても切り点がある

・なんなら順番入れ替えても成立する

・なんならオリジナルの事件でも成立する

 (アニメは失敗したけど)

 

次になぜ堤幸彦演出を望むのか

・男女バディ探偵もの(恋愛関係でない)である

 →ケイゾクやSPEC、ヤメゴクは男女バディ

・主人公がなんか食ってる事が多い(大食いである)

 →当麻や麦秋はなんか食ってるし偏食

・警察の内部関係(現場と背広組など)が描かれている

 →真山と早乙女、瀬文と猪馬鹿トリオ

・ヤクザやチンピラがよく出てくる

 →(列挙に暇がない為割愛)

・犯人が特徴的である

 →TRICKやSPEC

・犯行時の絵面が派手である

 →同上

・解決方法は能力使って理屈抜き

 →未解決事件を超推理で解決するのが多い

・弥子の「犯人はお前だ」やネウロの「この謎はもう我輩の舌の上だ」「いただきます」のお約束演出がある

 →犯人わかっちゃったんですけど、いただきました、まるっとお見通し

  神舌なんか「この謎はもう僕の舌の上です」とか言ってなかったっけ

・因縁のキャラが居る(X)

 →朝倉

・パロディが多い

 →割愛

 

列挙終了。

 

 

ネウロの犯人の変貌っぷりはよくTRICKみたいと例えられる。実際松井先生が参考にしたとかいう話もどっかで見た気がする。

だからピッタリなんですよ堤演出が。

是非やってもらいたい。

 

何なら主演のネウヤコ2人はジャニーズとかAKB系とかの若手が「新境地!」とか「怪演!」とかの扱いでいい。

売れるための踏み台にしてもらって構わない。

弥子は金髪難しかったら薄めの茶髪でもいい。アニメそうだったし。

笹塚や吾代とかの周りを堤監督色の濃いメンツで固めてくれればいい。

 

 

見たくないですか、

オールロケで曇り空の下や室内でも蛍光灯みたいな照明で現場検証するネウロ。画面狭い方向きながら喋る弥子。犯人はお前だの指先から手ブレで引いて犯人に向く画。

何かの度にSEが鳴る画見たくないですか!?

本編後に壁の前に2人並んで告知するネウヤコ見たくないですか!!!!??????

 

やってくれ~~~~~

この記事を見たTV関係者もし居たらやってくれ~~~~~~~~

 

ついでに日テレ日曜2230枠を指定したわけは、

・日テレはアニメネウロ制作・放送局だった

デスノート(2015)でジャンプ原作実績がある

・視覚探偵日暮旅人で堤演出実績がある

・そこ以外でも金田一とかやってた

・CGよく使う

・実写化担当枠でもある

・イロモノ枠でもある

 

なんならピースはもう列挙に暇がないくらい全部揃ってんだよ~~

 

頼むやってくれ~~~~~~~

やってくれ~~~~~~~~~~~