
Oh! No! It's Heavy Low Tension...

そんなに書かないと思います。

LIVE LIVE LIVE

珍しく感覚が短いノイハルです。
突然ですが、僕の趣味は行ったライブを書き残すことです。
日時、会場、タイトル、出演バンドを。
そうしとくと結構忘れないもので。
ひっそりたんぶらにページ作ってますが、編集方法忘れたので放置してます。今はローカルのメモに書いてます。

 

ということで、今回はそれを公開がてら、一個一個の思い出などを述べていきたいと思います。This is 不毛。

 

08/03/29(土) TOKYO DOME [攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~ 無謀な夜]
 X JAPANViolet UK
・記念すべき初ライブ。母上の頼みでヤフオクで落としたらアリーナだった。ありがとう出品者の人。
 X復活ライブの追加日程日。たしかSUGIZOがアンコールで初お披露目だった。
 曲も好きなのが多くて、あの3日では一番よかったのでは。母上も「復活後では一番のライブ」と絶賛。
 Toshlの洗脳まだ残ってたけど。

09/11/21(土) Zepp Tokyo [POLYSICS WORLD TOUR OR DIE!!!! 2009 ~AbsoluteでGO!!!!~]
 POLYSICS
・記念すべき初ポリ。これのためにGG09とかで予習した。あまり役立たなかった。
 Zeppの待ち時間クソ寒かった。11月の埠頭にTシャツ一枚は死。
 Zepp名物のドリンクホルダーに水つけてたら開演早々落として苦しんだ。よく生きてた。
 脱水からかわけわからなくなってパン投げのパンをも欲しがった記憶。よく生きてた。

10/03/14(日) 日本武道館 [メジャーデビュー10周年記念スペシャルライブ!!!! ~BUDOKAN OR DIE!!!!~]
 POLYSICS
・2階席だったので、I My Me Mineで回るので転びそうになったりした。DEVOチョップ当てちゃってすみません隣の人。
 カヨ卒業ということで、少し泣いたかもしれない。

11/03/04(金) SHIBUYA-AX [コニチワ!New POLYSICS!!! ~マッハAXギュンギュンギュン!!!~]
 POLYSICS
・復帰後初。初AX。フミドラム。 ギュン手片方だけしてたという微妙。

11/03/06(日) 新宿 LOFT [スペースシャワー列伝 ~第四十八巻 獣岩(モンスターロック)の宴~]
 ONE OK ROCKFear, and Loathing in Las Vegas、EGG BRAIN
・↑の二日後。場所が歌舞伎町の中だったからこえーのなんの。
 メガネを割った。後日放送されたSSTVの特集でEGGのF××K全カットでウケた。

11/12/04(日) 熊谷 HEAVEN’S ROCK VJ-1 ["NEXTREME" Release Tour]
 The 冠、ROTTEN GRAFFITY、CROSS FAITH、Fear, and Loathing in Las Vegas
・主催で最後のラスベガス目的なのに最後までいられなかった不覚。かなしい。

12/03/03(土) SHIBUYA-AX [MEMORIAL LIVE OR DIE!!! ~祝!!!1000本!!!「おめでTOISU!」と言ってくれ!!!~]
 POLYSICS
・友人を連れ立って行ったライブ。あれ以降ポリ聴いてるって話聞かねえから聴いてないんだろうな。かなしい。

12/03/04(日) SHIBUYA-AX [MEMORIAL LIVE OR DIE!!! ~祝!!!15周年!!!「ありがTOISU!」と言ってやる!!!~]
 POLYSICS
・セットの代わりぶりに驚いた2日目。ヤノ全力疾走がおもしろかった。

12/06/03(日) 渋谷 O-EAST [Short Tour 2012]
 HER NAME IN BLOOD、Fear, and Loathing in Las Vegas
・耳が死んだりした。ラスベガスこの辺までの印象で止まっている。

13/03/03(日) 新木場 STUDIO COAST [POLYSICS JAPAN TOUR OR DIE 2013!!!
~15周年イヤーが終わっちゃう!イヤー!!!~]
 POLYSICS
・別の友人を連れ立ったらメガネ割ってた。僕は大丈夫でした。
 ツナギの色が変わった。

13/03/23(土) 新宿 ANTIKNOCK [SHOOTERS ROCK FES 2013]
 Register6、Mods Crisis∞、Kissing The Mirror、CLOCKWORKS TRACER、The Dust of Society
・初東方。モッシュへの参加意思が始まった。

13/09/14(土) Place ZERO Studio LIVE HALL DUDE (名古屋) [とりあえず、生。Vol.7]
モノクロ殺人現場写真、Register6、CLOCKWORKS TRACER、DHS、魅鷹(DJ)
・初遠征。バス遅れて開演間に合わなかった。
 誰とも話せないのに中打ち参加した。その日のうちに帰った。

14/02/22(土) 京都 FANJ [Search For The New Stream Fes 2014]
 (BAND) DHS、Register6、Kissing The Mirror、CLOCKWORKS TRACER、Mods Crisis∞、Closed Circus、9bFOX、少女理論観測所、MD、The Dust of Society、EASTARS、SILENTY SHOOTING TRATORS[SST]、As Killing your Breakdown
 (DJ) Tight、ryou、餅屋、魅鷹、戸塚エイジ、DJ Akamatz a.k.a.so-fram*c
 (VJ) GAS、k_muko
・本当はこれの前の週のBarrage行くつもりが雪で家から出られず、急遽行くことにした京都。
 前乗り夜行バス。少し観光もした。昼飯のマックのチキンの味が印象に残っている。
 レジ6さん当時の編成最終ライブということで行った。感動的でした。セトリ貰いました。
 その日のうちに帰りのバスに乗った。0泊2日。当時は若かった。

14/03/09(日) 熊谷 HEAVEN’S ROCK VJ-1 [POLYSICS JAPAN TOUR OR DIE 2014 “ACTION!!!”]
 POLYSICS
・MC中「みんなどこからきたの」ってところで「秩父!」って答えたら拾ってもらった。ありがたき。

14/04/11(金) Zepp Diversity [POLYSICS JAPAN TOUR OR DIE 2014 “ACTION!!!”]
 POLYSICS
・初の1ツアー2参戦。「ACTION!!!」の曲好きだったので。Diversity外で待たされてクソ寒かった。外国人の怪訝な顔が忘れられない。
 これのトリ曲がブギーじゃなかったのをつぶやいたら怒られてしまった。反省してまーす。

14/09/02(水) 下北沢 CLUB Que [CLUB Que 20th記念 2DAYS series OPERATION Que HATACHI
「CLUB Que 20周年おめでTOISU!!!~奇跡の3マン!~」]
 Opening Act POLYSICS、Special Guest POLYSICSPOLYSICS
・次の日の普通のワンマン行っとけばよかった()。知らない曲ばっかとメドレーでノリそびれた。

14/10/26(日) 新宿 ANTIKNOCK [The Gathering Lyrical Identity Crisis Fes]
 Mods Crisis∞、劇情テノール、CLOCKWORKS TRACER、situation report、Register6
・劇情テノールのVoの方がめっちゃ酔ってて面白かった。
 もずくさんのPlanar Portalで初サークル。

15/06/18(土) 渋谷 TSUTAYA O-EAST [POLYSICS TOUR 2015 "HEN 愛 LET’S GO!"
~ツナギなぼくら ツアーで、胸キュン。~]
 POLYSICS
・HEN愛は印象薄くて全然覚えていない…。

15/09/12(土) 原宿 ASTRO HALL [鬱P presents LIVE“躁”]
 おはようございます、GRILLED MEAT YOUNGMANS、赤飯 -BAND SET-、鬱P -BAND SET-
・初おはござ。当時はGMY知らんですみませんでした。
 4バンド中3バンドで動いたのでクソ疲れた。

16/04/03(日) 渋谷 CYCLONE [おはようございます主催 わっしょいドレミ祭り]
 Ailiph Doepa、キバオブアキバ、sever black paranoia、おはようございます
・初ドーパちゃん。
 MIMIZUのコーラス部分歌詞間違えたの叫んじゃっててすみませんでした。

16/05/22(日) 新宿 ANTIKNOCK [Register6 & DHS presents 「僕たちにあすはない」]
 DHS、The Dust Of Society、CLOCKWORKS TRACER、As Killing your Breakdown、Minstrel、 Further Ahead Of Warp、Register6
・レジ6さん東方最後ということで。DHSさん最初でちょっと驚いた。
 アンコのGame Of Lifeで初ハーコーしようとして見事転ぶ。情けない。
 終演後ローさんに声掛けさせていただきましてありがとうございました。

16/06/12(日) 品川 Stella Ball [POLYSICS TOUR 2016 ~ツアーでルンルン!!!~]
 POLYSICS
・坂で開場待ち。クラウドファンディングシャツ着てる人多かったね。俺もだけど。
 トイスの日閉演後すぐ売るっつって着替える前に入手しました。

16/08/11(木) 渋谷 CYCLONE [おはようございます主催 第二回わっしょいドレミ祭り]
 SECONDWALL、GRILLED MEAT YOUNGMANS、[Story of Hope]、おはようございます
・山の日。GMYをベジタリアンで好きになる。暑くて死にそうだった鬱さんが印象的。

16/09/25(日) 渋谷 CYCLONE [Ailiph Doepa presents THE SPACE BOY TOUR 2016 GRAND FINAL]
 おはようございます、PHANTOM EXCALIVER、極楽浄土、no TOKYO、Ailiph Doepa
・初ドーパ主催。メタルの人ってあんまりモッシュしないんだなって思った。

16/10/13(木) 新宿 ReNY [POLYSICS 19周年特別企画 「TOISU!!!感謝祭」]
 POLYSICS
・就活できてない時期で気が立ってて変な感じで会場に向かってしまった。
 ライブは良いの極みだった。トイスボイス送り忘れたのは一生の不覚。

16/12/04(日) 渋谷 TSUTAYA O-WEST [BRIDEAR presents 冬ツアー「IGNITE」]
 おはようございます、BRIDEAR
・主催側のお客さんほぼ地蔵だったから意地で死ぬほど動いてやった。ざまぁみろ。
 主催バンド時にサークルしようとしてる一団のとこで交通整理しようと思ったけどしなかった。

16/12/30(金) 秋葉原 音楽館 [おはようございます主催スタジオライブ「撮影強制」]
 おはようございます
・倍率4倍を奇跡の当選。主に後ろ側から撮らせていただきました。
 自撮り誘って/受けてくれたのに照明の関係だったりインカメラの画質悪かったりで暗くなっちゃってすみません鯖さん鬱さん。
 あとめっちゃ動画送っちゃってすみません。

 

2016年までのまとめでした。

 

2017年、直近のライブ予定は3/4の豊洲トイスです。3マンツアー一公演くらい行きたかったけど東京なかったのであきらめ。豊洲で色々やってくれるでしょう。

豊洲トイスは一記事分書くと思う。たぶん。