Oh! No! It's Heavy Low Tension...

そんなに書かないと思います。

いやんほっほ

一生の命題だと思う。どうも退陽です。

イヤホン。千差万別ございますよね。

その人の聴くスタイル、聴く音楽、音源の種類など、それぞれによって合う合わないはございます。

僕は中~高くらいでaudio-technicaの廉価タイプをハードオフで新古品で買って以来、ずっとオーテク派。

それまではカナル型嫌いでダイソーの開放型を繰り返し使ってたんですけどそれなくなっちゃいました…(悲しい)

まぁ家用は今も開放型ですけどね。

 

さておき。

先程、聴く音楽によって左右されると言いましたが、

僕はニューウェイヴ系とラウド系を主に聴きます。

加えてベースの音が好きなんですね。

なので低音重視派なんですけど、なかなかこれがいいのがなくて困っちゃいますね。

 

まぁひとつはあったんですよ。神が。

 

ATH-CKS77X

「ATH-CKS77X」の画像検索結果

 

専門時代に友人と買いに行って一緒に買ったやつ。

 

試聴台でふたりで「ええやんこれ!!!!」ってなった。

そっから毎日これ使って聴き倒していたんですよね。

 

でも2015冬コミの帰りにゆりかもめに置いてきちゃったんですよ…

悲しい。

 

で、またおんなじの中古で買って、

でもこれはすぐ断線しました…まぁ中古だし…。

で、またまたおんなじのメルカリで買って。

でもこれも左のちょい断線で音のバランスが悪くなりました…まぁ中古だし…。

 

それ以降、

しっくりくるやつがねぇ!!!!!

ってなってます。

 

ATH-CKS55XとかATH-CKS550も買ってみたんですけど、77Xの下位機種だからイマイチだし、550はわりとすぐ断線したし…。

 

今はiPhoneにしたのでコントローラつきのATH-CK330iを使ってますけど、

「ATH-CK330i」の画像検索結果

これもエージングしてやっと使い物にしてるけど、やはり低音の迫力に欠ける。悪くはないんですよ?

でもなんかなぁ~~~~

77Xちゃんが最の高すぎてさぁ~~~~~~~~

 

いま見たら中古でも7千超え、新品は1万ちょいしてるわ。

もう買えねぇ~~~~~金がねぇ~~~~~~~

 

もっと金出せば77Xちゃんよりいいのいっぱいあるのはわかってるんですけどね。

どうしても3~5千円を使い倒したいって気持ちになっちゃって、それ買っちゃって、高いの買う資金が貯まりゃしねぇ……

 

こないだもATH-CKB50を買ってしまった。

f:id:neuhal:20171210023127p:plain

はじめてのバランスドアマチュアドライバー。

でもこれ買ってからレビューみたらクラシックとか向けなんですよね……。

 

アホちゃんかワシは。

主に聴くのラウドだっつったろ。

 

これで4千円使っちゃったので今年はもうイヤホン買いません…。

 

と思ってたのにドンキでEarpods系を買ってしまうという。

Earpodsはねぇ…準開放型だからあんまり通勤のときには使いたくないんですけど、会社で使う用に買っちゃったんですよね。iPhoneに付いてきた純正はぶっこわしちまったけどな。

 

どうもムカついたときに音量あげちゃうのでカナル型で行きたいんですよ。

だったらノイズキャンセリング付きのもっといいヤツ買えって話でもあるんですけど。

 

退勤時にタバコ吸えない1時間でムカつかないときがないから毎日駅から家までの道を大音量で歩いてるの傍から見たら狂人のそれだし耳アホちゃんになりつつあるな?

 

そんなことよりおはようございますの新譜が出たからみんな聴いてくれ。

POLYSICSの新譜も出たからみんな聴いてくれ。

ここんとこ好きなバンドの新譜ラッシュで嬉しい限りですね。

今度おはござワンマンを友人(さっきのとは別)と行きます。ラウド系に友人連れてくの初めてですね。ポリは一回あったけど。

 

おはようございますの前田EPを聴きながらお送りしました。ちなみにこれ聴いてるイヤホンはATH-CK323Mでした。さようなら。

胃下垂

退陽です。

胃下垂だと自己診断しました。

結構食ってる割には不思議と太らねえなぁとは思ってましたわ。

あとよく腹壊すなぁとも。

ていうかいっぱい食ったあとなかなか膨らみが大きくて収まらない時点でそうだわ。

 

なんかもう

医師の診断じゃないからアレですけど、症状一致したり診断サイトで当てはまりまくりなので多分、

ADHD(ADD)で、

自律神経失調症で、

鬱で、

咽頭炎で、

胃下垂で、

ガングリオン持ってて、 

 

よく生きてるなぁ

俺。

 

死なないだけか

 

はるかぜとともに

退陽です。

今もう冬に差し掛かろうとしてますけど。

 

はるかぜとともに」。

星のカービィの初代EDもしくはSDX/USDXのひとつのゲーム、およびそのEDの名前。

 

まぁぼくはこの曲聴くと泣いちゃうんです。

芸人MADでも涙腺がやばくてやばいんですよね。

1番泣けるというか泣いたのは星のカービィ20周年スペシャルコレクションのEDのアレンジがもう神すぎてね…。

Twenty years(hapi⇛氏の20周年アレンジ)と同じ回数くらい泣いてるんですよね。

置いといて。

 

はる。

奇しくもぼくのHNの一部だしオリキャラの名前だ。

「奇しくも」じゃねえよ。

「陽」って名前はHAL研究所、電人HALから「HAL」が気に入って

って前もこの話しましたね。

HAL研究所が作ったゲームのタイトル」ってことは遠くなってるけどHAL→はるかぜとともに→陽みたいな流れにもなるわけで。

 

オリキャラの陽ちゃんは、

2000/4/4生まれで2024/4/4に亡くなるって設定なんだけども、

はるかぜとともに」生まれ、「はるかぜとともに」亡くなる。

 

カービィと絡ませるとか考えずに作ってた割に偶然みたいな必然の一致ができちゃってて、

なんかこう、「他作品が自作に影響する」っていうのは、思わぬところで出てくるんだなと思ったし、

やっぱりカービィはぼくの人生の礎になってたんだなぁと思いました。

 

以上、低気圧と高気圧の狭間において気分と体調が沈みに沈んで陽の死ぬところとかを妄想作していて、のち泣きたくなったから星のカービィ20周年スペシャルコレクションを見て泣いた夜にお送りしました。せんちめんたる

 

ダメ人間

退陽です。

まぁ私のダメ人間っぷりってのはこのブログ読んできゃわかることだけど。

9月始めくらいにやった性格診断?才能診断みたいなやつで、

たぶん、適当に、のらりくらりと時間を潰しながら、それなりに生きていけているのでしょう。普通の人にとっては怖くてできない生き方ですし、やっぱりみなさん、自分が何者かになりたくて頑張っていますから。「ただなんとなく」でやっていけているノイハルさんは凄いですね。

こんな感じにもう軽くdisられてるくらいの書かれ方されて、

思ったんですけど、

 人間そんな何者かになりたいんけ???

 何故だ人類???

 

まぁ、みんな絵を描いたり、音楽を作ったり、小説を書いたりしてて、Twitterではそういう人ばっかりだからそう見えるけども。

 

えーそんなみんな何者かになりたいんか?

俺がおかしいのか??

 

俺がおかしいのか。

 

イエー(タバコに火をつける

退陽

どうも、ノイハル改め退陽です。

読みは同じです。

無理矢理の当て字です。

こういう名付け方ばっかしてんなお前

オリキャラ達も個性を求めた結果妙な漢字ばっかりだし。

まだオリキャラ設定しか作れてなくて描けてねえし。

 

そんなことより

寒くね?

 

好きもの

ノイハルです。

なんとなく好きなものを羅列していこうと思います。

 

・バンド・アーティスト

POLYSICS,おはようございます,Fear, and Loathing in Las Vegas,hide,Register6,米津玄師/ハチ,鬱P,「Story of Hope」,Temporu,ナユタン星人,Ailiph Doepa,凛として時雨,マキシマムザホルモン,9mm Parabellum Bullet

 

・漫画家・小説家・監督

弐瓶勉,松井優征,石川雅之,荒川弘

森見登美彦,香月日輪,小野不由美

堤幸彦,庵野秀明

 

・マンガ・アニメ・ゲーム・小説・ドラマ/映画

BLAME!,BIOMEGA,魔人探偵脳噛ネウロ,もやしもん

けものフレンズ,マクロスシリーズ,PSYCHO-PASS

星のカービィシリーズ,魔界戦記ディスガイア,.hackシリーズ,初音ミク-Project DIVA-

四畳半神話大系,地獄堂霊界通信,

ケイゾク,SPEC,池袋ウエストゲートパーク,半沢直樹,リーガルハイ,シン・ゴジラ,大魔神シリーズ,STAR WARSサーガ

 

・声優

鈴村健一,櫻井孝宏,松来未祐,石田彰,子安武人,加瀬康之,悠木碧,大塚芳忠,沢城みゆき

 

…守備範囲狭めマンですね。あと一貫性もない。こんなもんです。

 

 

【主張】魔人探偵脳噛ネウロを堤幸彦演出でTVドラマ化してくれ

ノイハルです。今週中、頭から離れなかった思考を吐き出します。

 

「今のジャンプ原作実写化の波に乗っかって「魔人探偵脳噛ネウロ」を堤幸彦演出オフィスクレッシェンド制作で日テレ日曜2230枠あたりで実写ドラマ化してくれ~~~~~~~~!!!!!」

 

最近、銀魂ジョジョ実写映画化などのジャンプ原作実写多いですよね。デスノートもリファインしたし、ちょっと前だけどるろ剣や、暗殺教室もやった。

まず、ジャンプ原作実写化の流れがある。

というか、ハガレンもやるし、進撃やガンツもやったし、漫画原作実写化の流れがある。

実写化向いてない作品まで無理やり実写化するくらいなら、

僕は「魔人探偵脳噛ネウロ」の実写化を望む。

 

まず実写化やりやすい点として。

・日本舞台の現代劇の探偵推理もの(の皮を被った単純娯楽漫画)である

・登場人物もネウロやX、シックス以外は普通の人である

・ドラマ1クールだとしても切り点がある

・なんなら順番入れ替えても成立する

・なんならオリジナルの事件でも成立する

 (アニメは失敗したけど)

 

次になぜ堤幸彦演出を望むのか

・男女バディ探偵もの(恋愛関係でない)である

 →ケイゾクやSPEC、ヤメゴクは男女バディ

・主人公がなんか食ってる事が多い(大食いである)

 →当麻や麦秋はなんか食ってるし偏食

・警察の内部関係(現場と背広組など)が描かれている

 →真山と早乙女、瀬文と猪馬鹿トリオ

・ヤクザやチンピラがよく出てくる

 →(列挙に暇がない為割愛)

・犯人が特徴的である

 →TRICKやSPEC

・犯行時の絵面が派手である

 →同上

・解決方法は能力使って理屈抜き

 →未解決事件を超推理で解決するのが多い

・弥子の「犯人はお前だ」やネウロの「この謎はもう我輩の舌の上だ」「いただきます」のお約束演出がある

 →犯人わかっちゃったんですけど、いただきました、まるっとお見通し

  神舌なんか「この謎はもう僕の舌の上です」とか言ってなかったっけ

・因縁のキャラが居る(X)

 →朝倉

・パロディが多い

 →割愛

 

列挙終了。

 

 

ネウロの犯人の変貌っぷりはよくTRICKみたいと例えられる。実際松井先生が参考にしたとかいう話もどっかで見た気がする。

だからピッタリなんですよ堤演出が。

是非やってもらいたい。

 

何なら主演のネウヤコ2人はジャニーズとかAKB系とかの若手が「新境地!」とか「怪演!」とかの扱いでいい。

売れるための踏み台にしてもらって構わない。

弥子は金髪難しかったら薄めの茶髪でもいい。アニメそうだったし。

笹塚や吾代とかの周りを堤監督色の濃いメンツで固めてくれればいい。

 

 

見たくないですか、

オールロケで曇り空の下や室内でも蛍光灯みたいな照明で現場検証するネウロ。画面狭い方向きながら喋る弥子。犯人はお前だの指先から手ブレで引いて犯人に向く画。

何かの度にSEが鳴る画見たくないですか!?

本編後に壁の前に2人並んで告知するネウヤコ見たくないですか!!!!??????

 

やってくれ~~~~~

この記事を見たTV関係者もし居たらやってくれ~~~~~~~~

 

ついでに日テレ日曜2230枠を指定したわけは、

・日テレはアニメネウロ制作・放送局だった

デスノート(2015)でジャンプ原作実績がある

・視覚探偵日暮旅人で堤演出実績がある

・そこ以外でも金田一とかやってた

・CGよく使う

・実写化担当枠でもある

・イロモノ枠でもある

 

なんならピースはもう列挙に暇がないくらい全部揃ってんだよ~~

 

頼むやってくれ~~~~~~~

やってくれ~~~~~~~~~~~